未分類

再販情報

10/24、上の画像の2点スツールの再販を行いました。複数台製作いたしました。詳細は販売先様サイトにてご確認くださいませ。

前回よりも少し上手に製作できた気がします。製作時間も少し短縮できました。この2台は形こそ違えど、基本的な構造は同じで、姉妹と言えます。いつも製作する時は姉妹一緒に製作しているのですが、製作台数が増えてくると、どちらか一方ずつ集中して製作した方がもっと効率は良くなるようです。ただ、保管スペースが貧弱ですので、今回5台ずつほど製作しましたが、二桁一気に製作するとなると、少し決断が要ります。どれぐらいの期間で売切れるかにもよって、次回の製作台数の様子を探ります。

2019年の秋は、再販に注力しています。11月にはA5サイズの引き出しの再版を決めています。狭い工房内で、製作台数が増えると効率が悪くなる傾向にあります。仕掛品を逃がす場所がないため、いちいち場所を確保しながらの作業になりますので、一度に沢山製作できない制約もあります。しかしながら、精神衛生的にも、一桁ぐらいの製作台数を基本にした方が良いかもしれません。あまりに一度に多く製作すると、一月以上まるまる同じ製作品を手掛けることになり、苦しい&ツライ、突発的な事象に対応できなくなる可能性がある、逆に製作効率が落ちる可能性もあります。

あーだこーだブツブツ言いながら日々黙々と製作しています。これだけは言えますが、一個一個、クソ真面目に製作しています。ご購入頂いた方のお宅で使用される姿なんかを想像しながら。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA