未分類

Creema Craft Party 2018を終えて

こんばんは、堂谷木工です。

1/20昨日と1/21の今日、Creema Craft Party 2018に出店し、

多くの皆様のお声と反応を拝見し、

自分の営業力の無さ、提案力の無さ、人見知り…。自分の作品を販売しているはずなのに、何を言葉として出していいのかがわからない…。

制作時の苦労やこだわり、提案とかも、人によって求めているものは違うであろうことはわかるのですが、

ブースを見に来ていただいた方に、何か投げかけるべき言葉一つも出てこない場面もありました。

本当に申し訳ない気持ちと、作品群の力量不足、ピントのズレ、

とても勉強になりました、そして、クラフトイベントで毎回出されていらっしゃる作家さんの、

パワフルさと営業力に、完敗でした。自分で作って売っていくこと、

それを自らの手で行うことの大変さを、自分の経験として初めて知りました。

と同時に、「また挑戦したい!」と思っています。

 

お声をかけてくださった方々、また、興味を持ってくださった方々、

本当にありがとうございました。もっと勉強して、

もっと良いものを発信できるように頑張ります。

またお会いできることを楽しみに…。

ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。

いろいろ学ばせていただきました。本当に、ありがとうございました。

 

堂谷孤空

One thought on “Creema Craft Party 2018を終えて

  1. 木工さん、こんばんは^ ^
    以前のブログにコメントさせていただいてました、元ライターのゆきまるです。

    久々に、木工さん、どうしておられるかなーと思って、「ろくでなし 俺」とブログのタイトルの一部で検索するも、ブログが見つからず。堂谷孤空のお名前で、こちらのホームページを見つけました!

    昨年7月に東大阪市で製作所をスタートされたとのこと。本当におめでとうございます!!私は昔6年間住んでいた街なのでとても親近感があります。

    あれから私は派遣で貿易事務や産休交替の新聞記者として働きました。産休交替は期限付きを承知でしたが、それ以外は会社都合で雇い止めとなりました。今は失業給付を受けながら就職活動中です。

    派遣だとまた雇い止めされるかも、とか、人間関係の不安でつい足がすくんでしまうことがありますが、木工さんの御発展を目の当たりにして、お尻をたたかれたような気持ちです。

    これからも素敵な作品作り続けてください。

    ありがとうございます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA