未分類

事業所移転します

大変ご無沙汰しております。堂谷木工製作所です。

表題の通り、現在活動拠点を移転作業中です。2017年~2021年まで、東大阪市で活動しておりました当方は、この度2022年4月から奈良県吉野郡川上村に移転いたしました。

移転先での業務再稼働は、2022年8月を予定しております。現在再開に向けて着々と準備を進めております。

また、この移転を自分の転機ととらえ、今後新たにyoutube動画にて製作風景や作品のご案内などを行ってまいります。早速ですが、新天地での活動内容を稚拙で見にくい動画ですがアップしておりますので、是非ご覧頂けましたら幸いです。

奈良県川上村が日本屈指の杉・桧優良材の産地であること(吉野杉、吉野桧)、工房の広さ、経済面、将来的な事など考え、移転を決めました。移転に当たり、諸先輩方や村民の皆様には多大なご協力とご支援を賜りました。

自分が木工をすることを改めて考えたとき、もっと自分のやりたかったことを突き詰める必要があり、それでこその自分の活動であると思い直しました。大阪での創作活動は、決して楽な状況とは言えず、あらゆる面において自分の限界点が見えていました。

また改めて皆様に製作品を見て頂けることを、純粋に楽しみに思える日々が帰ってきました。以前の方向性とは若干テイストや方向性が異なるかもしれませんが、「おもしろい!」「欲しい!」と思ってもらえるものをやっぱり目指して活動していきます。

今後はまた各SNSや、こちらのブログにて、活動内容を更新していこうと思います。また懲りずに相手して頂けますと喜びます。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA