未分類

2022年新春

新年あけまして、おめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

2022年1月現在、堂谷木工製作所は製作品の製作・販売業務を一時的に休止させていただいております。これには、進展次第では本年中に当方の拠点を東大阪市から地方へ移転させる大仕事を控えていることや、運営・生産や販売効率を抜本的に見直し、今後も安定して事業を進めていくうえで避けて通れない重大な問題を解決知る必要性などに迫られ、一度区切りをつけて再起動するための準備期間が必要である事などによります。

開業以来、この内容の更新がほとんど行われず、不活発な当方のウェブサイトですが、まずは2022年新年一発目の仕事として、主に製作品メニューなどを見直しています。もう少し見やすいものに改良しているつもりです。見た目のデザイン性云々はあまり考えていませんが、自分の製作品をより良く知っていただける場として、再整備に励んでいます。今日現在まだ途中ですが、ご興味ございましたらまた気長にお付き合いいただけますと幸いです。

移転先が今現在決まっているわけではないのですが、今よりも広い工房であることを絶対条件とし、狭くて断念していた工作機械の追加導入などができればよいなぁと考えています。そうすれば、同時に複数アイテムの製作も可能になりますし、今現在休止しておりますオーダー製作の再開も見えてきます。そして何よりも、この充電期間を経て、凝り固まった運営や当方の思考をリセットし、また新たに新作を作りたいという、当方が最も重要なリソースと考える『作ることへの情熱』の温度を、再度高めて高温燃焼して爆進する機動力とするべく、充電中です。

また新たなご報告ができることをお約束いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

堂谷木工製作所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA